ストック作り

今日は、ストックを作りましたよー!

その途中で、全国で緊急事態宣言が出されました。沖縄も100人目前。早めに出してくれてありがたい😭でも、怖いなぁ。。

 

本日作ったストックは、キャベツは千切りにして、簡単酢につけて1日冷蔵庫でおく。お箸が止まらない美味しさ!

今日食べる分は、塩昆布+ごま油+きゅうりを少々で浅漬け風に。

f:id:mokain:20200416223530j:image

 

続いてかぼちゃ〜!!冷凍庫に入れる用とレンジで5分チンして蒸し野菜に。
f:id:mokain:20200416223538j:image

 

えのきは、お味噌に必ず入れるよ!安い時にまとめて買って冷凍庫へ。

あと、前に鉄板焼きで食べたのが忘れられないんだけど、えのきの根本を少し切って、ほぐれない部分(写真の左側の方ね)を油を入れ、焼き色がつくまで両面焼く。塩胡椒するだけで本当に美味しいの〜!

簡単安いし、試して欲しいな😊
f:id:mokain:20200416223534j:image